menmachaaanのブログ

本から知識を吸収するのが大好きな大学生です。始めたばかりです。

本を50冊読んでみて気づいたこと

 

 

ジャンル問わず読んでみました。

 

小説は数冊、ビジネス書10冊、恋愛本5冊、健康の本10冊、心理本15冊、あとは占い、女性ならではの本なども読みました。

 

 

本当はビジネス書をたくさん読む予定だったのですが、ビジネス書って同じこと書いてるものが多いので、違うものを読むことにしました。

 

 

 

 

目が疲れない

自分できる的な思考になり自信がつく

視野が広がる

ストレスが減る

 

目が疲れないはスマホを見る時間が減ったからかもしれないです笑

 

 

このようにいいことづくしなので

騙されたと思ってたくさん読んでみるべきですよ🥰