menmachaaanのブログ

本から知識を吸収するのが大好きな大学生です。始めたばかりです。

1日1回、毎日やることは簡単?難しい?

 

 

今毎日これやりたいなー

1日1回はこれをやろう!

寝る前に絶対やっておきたいなー

 

なんてことはありますか?

 

私は今毎日何があっても絶対にこれをしています。

ストレッチ

読書

お風呂

はみがき

ごはんをたべる

、、、

 

誰でも出来るじゃん!と思いますよね。

 

でも、お風呂に1週間に2回しか入らない人はそれが当たり前なので、毎日入るのって苦痛なんです。

お風呂に毎日入ってる人は、毎日入るの苦痛じゃないですよね?

それは、習慣化しているからです。

逆に言うと、習慣づいてしまえばわりと簡単。

 

習慣づけるためにはどうしたらいいのか?

まずは、30日続けることが重要だそうです。

 

私は「継続」というアプリを使って習慣作りをしています。

 

 

これからは毎日ブログを更新する習慣をつけようと考えています🥰

 

がんばるぞっ

 

 

みなさんも習慣作り、がんばりましょう!